よくあるご質問
●商品に関するご質問
Q. 手造りつゆと手造りかつおだしの違いは?
A. 手造りつゆ

全国的に大人気!かつお風味豊かな濃厚つゆ
風味豊かな一番だしに醤油や本みりん等を合わせ、甘みのある濃厚な味に仕上げたこいくちタイプの万能料理つゆです。めんつゆはもちろん、、あらゆる和風料理の味付けに使える基本調味料です。
手造りかつおだし

関西風ならこれ!うす色仕立ての和風だし
風味豊かな一番だしに醤油や本みりん等を合わせ、甘さひかえめのうすくちタイプに仕上げた和風だしです。関西風うどんやお吸い物、茶碗蒸し等、うす色仕立ての料理に最適です。
Q. 手造り液体だしの素と創味の白だしの違いは?
A. 手造り液体だしの素

一番だしを贅沢に使ったしらだし
鰹節、煮干より取った一番だしを贅沢に使い、しいたけの旨みを加えて仕上げたしらだしです。 みそ汁、お吸い物、煮物等、あらゆる和風料理のだしとしてはもちろん、ラーメンスープやお好み焼きのかくし味としてもお使いください。
創味の白だし

素材と色と味がいかせる白醤油仕立ての白だし
一番だしに本醸造白醤油を合わせた、だしの香り豊かなうす色仕立ての白だしです。お吸い物やだし巻き、茶碗蒸し、野菜の煮物、お茶漬け等、素材の色と味をいかした料理に最適です。
Q. 欲しい商品をどうやって探せばいいの?
A.
検索窓に商品名を入力することによりご希望の商品を表示することが出来ます。以前にお求めいただいた商品でしたら、ログイン後に表示されるマイページの「購入履歴」から商品を確認、注文することも可能です。
また、あらかじめ商品を「お気に入り登録」しておくとマイページの「お気に入り」からも注文することが出来ます。
また、あらかじめ商品を「お気に入り登録」しておくとマイページの「お気に入り」からも注文することが出来ます。
●ご登録に関するご質問
Q. すでにお客様番号を持っていますが、ネットへの住所等の入力は必要ですか?
A.
お手数ですが、トップページの「初めてのお客様へ」より、お客様のお名前・ご住所等の入力をお願い致します。
Q. ネット注文は初めてですが、今あるお客様番号は変わってしまうのでしょうか?
A.
お客様番号は変わりません。ネットご登録後しばらくしますとお客様番号がMYぺージに表示されるようになります。
お客様番号はお友達ご紹介の時などに便利です。
お客様番号はお友達ご紹介の時などに便利です。
Q.
電話で注文していましたが今後はネット注文にしようと思います。
今持っているポイントはどうなりますか?
A.
ポイントはネットに引き継がれます。
Q. マイページに、あるはずのポイントが反映されていない
A.
ポイントの反映には時間を要する場合がございます。1週間程度経過してもまだ反映されていないようでしたら、お手数ですが当社までご確認くださいますようお願い致します。
Q. 住所やメールアドレスを変更したい
A.
マイページログイン後に表示される画面の「設定」の中に「会員登録内容変更」という項目がございます。そこでご住所やメールアドレス、パスワード等の変更が可能です。
Q. 登録していたメールアドレスを忘れてしまいました。
A.
お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
その際はお客様番号(ご不明の場合はお電話番号)をお伝え下さい。
その際はお客様番号(ご不明の場合はお電話番号)をお伝え下さい。
●ご注文に関するご質問
Q. 送料はどうなるの?
A.
お送りする先1件につき商品金額合計が10,800円(税込)以上のご注文であれば、送料無料でお送りいたします。複数の先様へお送りする金額の合計ではございませんのでご注意ください。
Q. 送料無料のはずなのに送られてきたメールには送料が記載されているが?
A.
誠に申し訳ないのですが、ご注文直後にお届けする「自動返信」では、システムの都合上送料の加算表示や商品の価格表示が異なる場合がございます。対象の方は後にお届けする「ご注文確定メール」にて送料や価格をご確認くださいますようお願い致します。
Q. どうすればポイントがもらえますか?
A.
以下をご参照ください。
通販ポイントについて
通販ポイントについて
Q. ケース買いをしたはずなのにポイントが加算されていませんが?
A.
「ネット限定ケース買い」の中の商品をご注文いただいたかをご確認ください。
例えば「商品番号301手造りつゆ6本」では「ケース買い」とはなりません。
「ネット限定ケース買いの中にある「商品番号601手造りつゆ6本入」をご注文いただきますとポイントが加算されます。
なおお電話でのご注文の場合はポイントは加算されませんのでご承知ください。
例えば「商品番号301手造りつゆ6本」では「ケース買い」とはなりません。
「ネット限定ケース買いの中にある「商品番号601手造りつゆ6本入」をご注文いただきますとポイントが加算されます。
なおお電話でのご注文の場合はポイントは加算されませんのでご承知ください。
Q. 一度の注文で複数のお届け先に送りたい
A.
(例)ギフトセット3セットを3件に送る場合
まずギフトセットを3セットお選びいただき先に進みます。
「お届け先の指定」ページの「この商品を複数のお届け先に送りますか?」をクリックします。
「お届け先の複数指定」ページになりますので、一品ずつお届け先を指定することが出来ます。
まずギフトセットを3セットお選びいただき先に進みます。
「お届け先の指定」ページの「この商品を複数のお届け先に送りますか?」をクリックします。
「お届け先の複数指定」ページになりますので、一品ずつお届け先を指定することが出来ます。
●その他のご質問
Q. 電話注文でクレジットカード決済は出来ますか?
A.
申し訳ございません。クレジットカード決済はネット注文のみとさせていただいております。
Q. クレジットカード情報を登録しておくことは出来ますか?
A.
弊社ではクレジットカード情報はお預かりしておりません。
お手数ですが、ご注文時に都度ご入力をお願い致します。
お手数ですが、ご注文時に都度ご入力をお願い致します。
Q. パスワードを忘れてしまった…
A.
誠に申し訳ないのですが、パスワードは弊社では分かりかねます。
お手数ですが「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックいただき、
再度お手続きくださいますようお願い致します。
(新しいパスワードが画面に表示されます)
お手数ですが「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックいただき、
再度お手続きくださいますようお願い致します。
(新しいパスワードが画面に表示されます)
Q. 創味通販からのメールが届かない
A.
パソコンや携帯電話のメール設定がメール受信拒否設定になっていないかご確認ください。
受信拒否設定になっている場合は受信できるようにお客様側で設定をご変更くださいますようお願い致します。
メールアドレスに誤りがある場合や、連続ドット「..」や@マーク直前のドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスの場合、正常にメールが届かない場合があります。メールアドレスをご確認ください。
受信拒否設定になっている場合は受信できるようにお客様側で設定をご変更くださいますようお願い致します。
メールアドレスに誤りがある場合や、連続ドット「..」や@マーク直前のドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスの場合、正常にメールが届かない場合があります。メールアドレスをご確認ください。